あやの宝箱!

とある大学生の思考垂れ流しブログ。栄養学に関することや好きなバンド、生活のことまで!

【山口市】おすすめケーキ屋さん

こんにちは!あやです。

 

最近はポカポカな日も増えてきて、

スイーツ日和が続いていますね🌷

(まぁ極寒でも真夏でも

スイーツは美味しいですが...)

 

 

今回は山口市おすすめケーキ屋さん3選

①chou chou(シュシュ) 山口店

②モントロー 維新公園前店

③Fleur(フルール)

の2店舗目、モントローについて

紹介していきます!!

 

それではレッツゴー∠( ’ω’ )/

 

 

②モントロー 維新公園前店

場所 : 山口県山口市維新公園3丁目6−50

アクセス : JR山口線矢原駅下車⇒徒歩5分

                 車でも◎駐車場あり

 

こちらは外観では

オシャレさが伝わりにくい店舗です...!

外観はレトロな感じですね🏠

 

(HPはこちら→montreux-sweets.com)

f:id:ayakahahaha:20190310100636p:image

 

店内はとてもお洒落な雰囲気で、

ナチュラル系な服屋さんと雑貨屋さん

併設されています!

 

どんな雰囲気か説明が難しいのですが、

ドライフラワーが飾ってありそう

感じです...!!(伝わって)

 

以前紹介したchouchouと比べると

より落ち着いた雰囲気で、

男の人だけでも入りやすいのは

こちらの店舗だと思います🎶

 

また、カフェも併設されていて

買ったケーキをそちらで食べることも

可能です◎

 

カフェ利用時には

ドリンクオーダー必須なので、

コーヒーや紅茶と共に

ケーキを楽しみましょう🍰

 

ちなみに私はコーヒーが飲めないので

俄然紅茶派です(* 'ᵕ' )

 

 

 

それはさておき、

おすすめメニューについて!!

 

①定番!ショートケーキ

②贅沢フルーツ!プリン

 

私が推すのはこの2つです。

 

ショートケーキは程よい甘さのクリーム

最後の一口まで美味しく頂けます

くどくなく、それでいて優しい甘さがある

絶妙な一品です🎶

 

プリンは贅沢なフルーツがのっている

ことが特徴の、上品な一品です。

プリン自体も卵が濃厚で美味しく、

一口食べれば至福なひと時が始まります🤤

 

 

また、モントローさんは

バースデーケーキにも力を入れているらしく、

午前に注文すると午後には仕上がる

というありがたい仕様みたいです( ˙ロ˙ )/

 

急いで準備しなきゃ...!という人も

美味しいものをプレゼントしたい!という人も

モントローさんに頼っちゃいましょう🎂

 

詳しくはHPを参照してみて下さいね!

 

 

それでは今回のモントローさんの紹介は

この辺で終わりたいと思います。

 

素敵なケーキ屋さんのことを書くと

お腹が空いてきてしまいますね(*´・ч・`*)

私も何か美味しいものを食べたいと思います。

 

それではみなさんも

素敵な美味しい時間をお過ごしください🎶