あやの宝箱!

とある大学生の思考垂れ流しブログ。栄養学に関することや好きなバンド、生活のことまで!

【乾燥肌必見】失敗スキンケアまとめ❌

こんにちは!あやです。

 

早速ですが....

乾燥肌の皆さん!

 

スキンケア用品

何使ってますか??

 

「潤う!」と謳っているのに全然だったり

お値段と釣り合わなかったり...

化粧水や乳液選びって難しいですよね😭

 

 

今回は生粋の乾燥肌女子である私が

「失敗したなぁ...」と思った

スキンケア用品についてまとめてみました✏

 

 

皆さんがスキンケア用品を選ぶ時の

参考になればと思います☺️

 

 

 

 

今回まとめるのは以下の5つ!!

 

 

 

①敏感肌用化粧水 しっとりタイプ

by無印良品

②メラノCC 化粧水

byロート製薬

③極潤・白潤 (どちらも化粧水)

byロート製薬

④豆乳イソフラボン 化粧水&乳液

byなめらか本舗

⑤日本酒の化粧水・日本酒の乳液

by菊正宗酒造

 

 

 

 

それでは詳しい理由を

見ていきましょう٩(・ω・)ว💨💨💨

 

 

 

 

 

①敏感肌用化粧水しっとりタイプ
by無印良品

f:id:ayakahahaha:20190414190457p:image

言わずと知れたこちらの商品、

確かに刺激は少ないんですが

潤いも少ない。

 

3度くらい重ね付けしても

潤ってる感覚にはなれませんでした😢

 

 

 

 

 

 

 

②メラノCC 化粧水

byロート製薬

f:id:ayakahahaha:20190414190739p:image

こちらも①と同じく

潤いが足りない....!

 

テクスチャーはパシャパシャした感じで、

肌に浸透するスピードは早め

です👌🏻塗ってすぐにサラサラになる!

 

ニキビ予防で本領発揮するので、

プレ化粧水として使うと良さそう!

 

 

 

 

 

 

③極潤・白潤 (どちらも化粧水)

byロート製薬

f:id:ayakahahaha:20190414191204p:image

こちらは潤うと有名ですが、

「普通肌さんが潤う」

という程度だと感じました。

 

使用感としてもちもち感よりも

ぺたぺた感が強く、

その割に時間が経つと

すぐに乾燥してしまいます。

 

 

 

 

 

 

④豆乳イソフラボン

化粧水&乳液

byなめらか本舗

f:id:ayakahahaha:20190414191534p:image

まず、イソフラボン

あまり意味が無い。

 

イソフラボンエストロゲン(女性ホルモン)

と似た働きを持っているため、

女性には嬉しい成分だとされています。

 

.....が!!!!!ご存知でしょうか?

イソフラボンエストロゲンの代わりに

活用することができる人は

日本人女性では少数

とされているんです。

 

つまり、イソフラボンを含有していても

恩恵を受けられない場合が多い。

 

こちらの化粧水と乳液は

特別潤う訳ではないので、

イソフラボンの働きが期待出来ない以上

高評価にはならないと思います(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

⑤日本酒の化粧水・乳液

by菊正宗酒造

f:id:ayakahahaha:20190414192320p:imagef:id:ayakahahaha:20190414192334p:image

数年前に話題になったこちらの商品!

別に潤いません。笑

 

普通肌さんならこれで十分

だと思いますが、

乾燥肌の人にとっては物足りませんね🤔

 

さらにお酒の匂いがかなり強く

敏感肌の方にとっては刺激も強め

かなと思いました。

 

私は匂いが無理でした....。

酒粕汁が無理な人は

確実に無理!!!

 

問題はあらゆる方向から湧いてきますね😔😔

 

 

 

 

 

 

はい!ということで今回は

失敗スキンケアを紹介しました。

 

乾燥肌だから潤わせたいけど

ベタつきたくない....

ということで研究を続けてきた私ですが

本当にたくさんの失敗を

重ねてきました。

 

 

あくまでも私には合わないものですが、

参考にしていただければと思います。

 

 

今度、成功スキンケア

ご紹介しますね🥰

 

それではまた!!