あやの宝箱!

とある大学生の思考垂れ流しブログ。栄養学に関することや好きなバンド、生活のことまで!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイナビ】医療・福祉業界就職セミナー行ってきた!

こんにちは!あやです。 3月も終わりに近付き 就活に奔走している就活生も 多いのではないでしょうか? かく言う私もその1人です。 今回はマイナビさん主催の 「医療・福祉業界就職セミナー」in東京 (合説≒就職セミナー) に参加してきたので、 参加経験のあ…

【神コスメ】テカリを抑える武器、見つけたよ!〜さよならテカリ〜

こんにちは!あやです。 お化粧をされる皆さん、 テカリで悩まれたことありますか? 私はあります。ずっと悩んでます。 いや、悩んでいました。特に鼻。 ただしそれは、 オイルブロックベース 「テカリ修正液」 byエテュセ と出会うまでの話.....!!!! テ…

【就活メイク】就活前夜祭by資生堂に行ってきたよ

こんにちは!あやです。 今日は資生堂が主催する 「就活前夜祭」に参加してきたので その感想を書いていきたいと思います✏ 就活前夜祭は 資生堂のBAさん達が 就活メイク・ヘアについて 教えてくれるイベントです。 就活メイクって 何をどこまですればいいか …

【成功コスメ】無敵ベースメイク【プチプラ】

こんにちは!あやです。 皆さん聞いてください.... 先日ドラッグストアをぷらぷらして 色々なテスターを試してたら.... 無敵ベースメイク見つけましたッッッ!!!! しかもプチプラッッッ!!!!!!!!!!! この無敵ベースメイクに使うのは ★KATE (お…

【3.11】被災者支援って??幸せでいてほしいと願ったり

こんにちは!あやです。 今日は3月11日。 東日本大震災から8年が経つ日です。 これを機に自分が思っていることを 言葉にしてみようと思います。 今日で8年の月日が経ちましたが、 私は「もうそんなに経ったんだな」 という感覚です。 でも、そうじゃない人も…

【山口市】おすすめケーキ屋さん

こんにちは!あやです。 最近はポカポカな日も増えてきて、 スイーツ日和が続いていますね (まぁ極寒でも真夏でも スイーツは美味しいですが...) 今回は山口市おすすめケーキ屋さん3選 ①chou chou(シュシュ) 山口店 ②モントロー 維新公園前店 ③Fleur(フルー…