あやの宝箱!

とある大学生の思考垂れ流しブログ。栄養学に関することや好きなバンド、生活のことまで!

【成功コスメ】無敵ベースメイク【プチプラ】

こんにちは!あやです。

 

皆さん聞いてください....

先日ドラッグストアをぷらぷらして

色々なテスターを試してたら....

 

無敵ベースメイク見つけましたッッッ!!!!

 

しかもプチプラッッッ!!!!!!!!!!!

 

 

 

この無敵ベースメイクに使うのは

 

★KATE  (およそ¥1600)

シークレットスキンメイカーゼロ パウダー 

f:id:ayakahahaha:20190315211024p:image

 

★インテグレート (およそ¥1600)

ビューティーフィルターファンデーション

ノーカラータイプ

f:id:ayakahahaha:20190315211028j:image

 

 

の2つです。

こちらについて詳しくご紹介します🥳

 

 

 

※ここでいう無敵ベースメイクとは

 

★美肌フィルターをかけたような肌になれる

→毛穴を消してくれる

→凹凸を目立たなくしてくれる

→自然に肌を白く見せてくれる

 

というベースメイクをいいます。

 

 

 

それではまず、KATEのファンデから!

 

皆さんもうご存知だとは思いますが

ゼロシリーズはプチプラでありながら

カバー力の高さに定評があります。

 

私は以前リキッドバージョンを

使っていたのですが、

今回はパウダーにしてみました。

 

結果として、パウダーの方が良かったです。

 

理由は2点あって、

1つ目に、パウダーの方が肌色に合うから

(同じ番数でもパウダーの方が僅かに暗め)

2つ目に、パウダーの方がそのあとの

お粉がのりやすいからです。

 

 

 

次にインテグレートのファンデ!

私はこちらをフィニッシュパウダーとして

軽くはたいています◎

 

粉質が軽くて着け心地が良く、

謳い文句通り美肌フィルターをかけたような

ベールを纏う美肌にしてくれます✨

 

 

そしてこの2つを掛け合わせると

めっちゃきれいな肌が出来上がります。

 

薄いベールで全ての粗を隠してくれる

素敵なコンビです!!!!

 

 

ちなみに私はずっと下地として

★KATE  (およそ¥10000)

シークレットスキンCCベースゼロ EX-1

を使っています。

 

f:id:ayakahahaha:20190315211404j:image

 

もしかするとこちらも

無敵ベースメイクに貢献しているかも

しれません...!

(他の下地と組み合わせたことがないので

ハッキリとは分かりませんが( ; _ ; ))

 

 

ライン使いという面から考えると、

KATEの下地とファンデを組み合わせることで

さらに最強になってる説は有力ですね...😤💓

 

 

とにかく1度、

KATEファンデ×インテグレートパウダーという

無敵ベースメイクコンビ

使ってみてください!!!!

 

 

どこのドラッグストアにも

置いてあると思いますので、

まずはテスターでお試しだけでも🥺🥺

 

 

あの組み合わせを

見つけてしまった時の感動を

少しでもシェアできればと思います。

 

是非お試しを!!!

 

↓↓↓失敗コスメについても是非ご覧ください

          (ベースメイクの失敗コスメもあるよ!)

https://ayaboo.hatenablog.com/entry/2019/02/14/212614