あやの宝箱!

とある大学生の思考垂れ流しブログ。栄養学に関することや好きなバンド、生活のことまで!

【集まれ!貧困就活生】リクスー問題解決記事🗒

【リクルートスーツの選び方は?】 【就活ってお金かかる... スーツ代を抑えたいけどいいの?】 そんな疑問をお助けする記事✏️ ※忙しい就活生は赤字と青字を読めば あらかた内容を掴めます! こんにちは!イケアヤです。 就活生の皆さん! スーツはどんなも…

【乾燥肌必見】失敗スキンケアまとめ❌

こんにちは!あやです。 早速ですが.... 乾燥肌の皆さん! スキンケア用品 何使ってますか?? 「潤う!」と謳っているのに全然だったり お値段と釣り合わなかったり... 化粧水や乳液選びって難しいですよね 今回は生粋の乾燥肌女子である私が 「失敗したな…

【新大学生必見】居酒屋バイトはブラック?現役居酒屋バイトが解説!!

こんにちは!あやです。 今日は4月4日。 入学式も終わった頃でしょうか? 新入生の皆さん入学おめでとうございます 入学してすぐ考えることと言えば サークル、授業のとり方、 そしてバイト!!!!ではないでしょうか? 今日はそのバイトの中から 「居酒屋…

【Mrs.GREEN APPLE】新曲「月とアネモネ」の感想

こんにちは!あやです。 ついに!!!本日4月2日から Mrs.GREEN APPLEのニューシングル 「ロマンチシズム」が iTunesで配信開始となりましたね!!! つい2時間ほど前に解禁されてから 永遠に聴いています..... やっっっっぱり心にしみる曲ばかり 今日はその…

【マイナビ】医療・福祉業界就職セミナー行ってきた!

こんにちは!あやです。 3月も終わりに近付き 就活に奔走している就活生も 多いのではないでしょうか? かく言う私もその1人です。 今回はマイナビさん主催の 「医療・福祉業界就職セミナー」in東京 (合説≒就職セミナー) に参加してきたので、 参加経験のあ…

【神コスメ】テカリを抑える武器、見つけたよ!〜さよならテカリ〜

こんにちは!あやです。 お化粧をされる皆さん、 テカリで悩まれたことありますか? 私はあります。ずっと悩んでます。 いや、悩んでいました。特に鼻。 ただしそれは、 オイルブロックベース 「テカリ修正液」 byエテュセ と出会うまでの話.....!!!! テ…

【就活メイク】就活前夜祭by資生堂に行ってきたよ

こんにちは!あやです。 今日は資生堂が主催する 「就活前夜祭」に参加してきたので その感想を書いていきたいと思います✏ 就活前夜祭は 資生堂のBAさん達が 就活メイク・ヘアについて 教えてくれるイベントです。 就活メイクって 何をどこまですればいいか …

【成功コスメ】無敵ベースメイク【プチプラ】

こんにちは!あやです。 皆さん聞いてください.... 先日ドラッグストアをぷらぷらして 色々なテスターを試してたら.... 無敵ベースメイク見つけましたッッッ!!!! しかもプチプラッッッ!!!!!!!!!!! この無敵ベースメイクに使うのは ★KATE (お…

【3.11】被災者支援って??幸せでいてほしいと願ったり

こんにちは!あやです。 今日は3月11日。 東日本大震災から8年が経つ日です。 これを機に自分が思っていることを 言葉にしてみようと思います。 今日で8年の月日が経ちましたが、 私は「もうそんなに経ったんだな」 という感覚です。 でも、そうじゃない人も…

【山口市】おすすめケーキ屋さん

こんにちは!あやです。 最近はポカポカな日も増えてきて、 スイーツ日和が続いていますね (まぁ極寒でも真夏でも スイーツは美味しいですが...) 今回は山口市おすすめケーキ屋さん3選 ①chou chou(シュシュ) 山口店 ②モントロー 維新公園前店 ③Fleur(フルー…

【山口市】おすすめケーキ屋さん【ホワイトデーにも◎】

こんにちは!あやです。 2月も終盤に入り3月も目前.... 春の訪れも近いですね 3月はひな祭りにホワイトデー、 4月になれば新学期や新生活のスタートと ワクワクの続く季節の到来です(*´ω`*) 今回はそんなワクワクな日を さらに彩ってくれるスイーツのご紹介…

【下関観光】海響館に行ってみよう

こんにちは!あやです。 今日は下関の代表的な 観光スポット(デートスポット?)である 海響館について紹介していこうと思います! まず初めにアクセスについて 海響館は駅から少し離れています。 歩けない距離ではないですが 夏は日差し、冬は潮風がすごいΣ(…

【Mrs.GREEN APPLE】バレンタインにちなんで曲紹介

こんにちは!あやです。 何を隠そう今日は2月14日.... バレンタインデーです!!!(∩˃o˂∩)♡ (投稿は2月15日になるかも...) 恋する乙女達が全戦闘力をかけて チョコ菓子を作り上げ!!!! 男子達は渡しやすいようにと 1人でいる時間を増やしてみたりして!!…

【失敗コスメ】合わなかったコスメ備忘録

こんにちは!あやです。 お化粧をされてる皆さん、 普段はどんなコスメを使っていますか? 巷にはたっっくさんのコスメが、 しかもプチプラからデパコスまで幅広く 売られていますよね。 元々はお化粧に無頓着だった私ですが 2年ほど前から興味を持ち始め 今…

【リクナビ】合同説明会行ってきたよ!

こんにちは!あやです。 2月も中旬に差し掛かり 本腰を入れて就職活動を始めた 就活生の方も多いのではないでしょうか? かく言う私もそのうちの一人です。 今回は初めて合同説明会に参加してきました! (遅めのスタートです...) 今回の記事では 行く前に不…

【下関観光】はい!からっと横丁

こんにちは!あやです。 皆さん、下関市にある 「はい!からっと横丁」はご存じですか? はい!からっと横丁は小さな遊園地で、 海響館やシーモール、唐戸市場と並んで 下関の観光スポットのひとつです! http://haikarat.com/ ゴールデンウィークのお出かけ…

【Mrs.GREEN APPLE】のススメ

こんにちは!あやです。 今日は私の大好きなロックバンド 「Mrs.GREEN APPLE」(通称ミセス) について紹介していきたいと思います! ミセスは2015年7月8日にメジャーデビュー、 現在4年目となる男女5人組バンドです。 ボーカルの高音、多彩な楽曲、 若さから…

雪の華 見て来たよ!!②ネタバレあり

こんにちは!あやです。 ひとつ前の記事で 映画「雪の華」 についてザックリと感想を 書きましたが、今回はネタバレありで 超絶個人的でコアな感想を 書きたいと思います。 1番最後の方に 最も心にきたセリフについて熱弁してるので ぜひ最後まで読んでくだ…

雪の華 見て来たよ!!

こんにちは!あやです。 今日は2月5日、立春を過ぎて かなり暖かさを感じています。 今年は暖冬なので過ごしやすい♪ と、いうことで!冬が終わってしまう前に 「雪の華」鑑賞してきました。 中島みゆきさんの楽曲「雪の華」に 基づいて制作された恋愛映画で…

特定健康診査/保健指導の評価【管理栄養士】

こんにちは!あやです。 今日は管理栄養士国家試験の範囲から、 (タイトルにある通りですが!) 特定健康診査、特定保険指導の実施における 評価方法について解説していきます♪ (自分たちのプログラムを評価するためのもの) 用いられる評価項目は4つ! ①スト…