あやの宝箱!

とある大学生の思考垂れ流しブログ。栄養学に関することや好きなバンド、生活のことまで!

雪の華 見て来たよ!!

こんにちは!あやです。

 

今日は2月5日、立春を過ぎて

かなり暖かさを感じています。

今年は暖冬なので過ごしやすい♪

 

と、いうことで!冬が終わってしまう前に

雪の華」鑑賞してきました。

中島みゆきさんの楽曲「雪の華」に

基づいて制作された恋愛映画です。

それでは今日はその感想を書いていきます!

 

まず全体を通して、

一緒にいたい人とは

一緒にいれるうちに

一緒にいよう!

と思える作品でした。

 

また、全体を通して伝わってくる

声出してこ!」というメッセージにより

声に出して伝える勇気が貰えます。

 

ストーリーについてですが、

終始「切ない」の一言に尽きます。

広告から分かるように、中条さん演じる

みゆきは余命宣告されています。

それゆえ、二人の想いが通じても

楽しい時間を過していても、

でも終わりが来てしまう」という

切なさが見え隠れするのです...!!

それゆえ私は楽しげなシーンも号泣でした(笑)

 

もちろんキュンキュンする場面もあり、

登坂広臣さん演じるゆうすけの

素直になれない姿や、

素直になり男気溢れる行動を見せる場面など

久々に心が桜色に染まることもありました。

 

(ネタバレ予防のため詳しくは言えませんが)

クライマックスでは

「間に合って!!!お願い!!!!

2人を離さないでぇぇぇ(泣)」と、

必死になってしまうこと間違いなし。

 

映像として美しい場面が多いことからも、

清い心を呼び起こしてくれる映画だと

言えるのではないでしょうか。

 

心が荒みそうなあなたに!

そして胸をきゅんっとさせたいあなたに!

ぜひ見て頂きたい作品です٩( 'ω' )و