あやの宝箱!

とある大学生の思考垂れ流しブログ。栄養学に関することや好きなバンド、生活のことまで!

【山口市】おすすめケーキ屋さん【ホワイトデーにも◎】

こんにちは!あやです。

 

2月も終盤に入り3月も目前....

春の訪れも近いですね🌸

 

3月はひな祭りホワイトデー

4月になれば新学期や新生活のスタート

ワクワクの続く季節の到来です(*´ω`*)

 

今回はそんなワクワクな日を

さらに彩ってくれるスイーツのご紹介!

 

山口市限定ではありますが

おすすめケーキ屋さん3選

紹介したいと思います。

 

3選とは言ったものの、

紹介に熱が入り長くなってしまうと思うので

1記事1店舗ずつ紹介していきます。

 

 

ホワイトデーに彼氏さんや彼女さんと

デートに行くにもぴったりで

雰囲気も素敵なお店ばかりなので

是非参考にしてみてください♪

 

 

3記事を通してご紹介するのはこちらの店舗!

 

①chou chou(シュシュ) 山口店

②モントロー 維新公園前店

③Fleur(フルール)

 

それでは今回は

シュシュからご紹介します。

レッツゴー∠( ’ω’ )/

 

 

①chou chou(シュシュ) 山口店

場所 : 山口県山口市黒川597-21

アクセス : JR山口線矢原駅下車⇒徒歩15分

                 車でも◎広めな駐車場あり

 

赤を基調とした可愛いらしい外観

店内は高い天井で開放感があり

暖炉や本棚でほんわかした雰囲気

が演出されています。

 

また、店内には雑貨屋さんが併設されていて

花柄の小物やティーカップ類、

プレゼント用の紅茶等が置かれています。

見ているだけでうっとりしてしまう空間。

f:id:ayakahahaha:20190224114739j:image

f:id:ayakahahaha:20190224113647j:image

 

外観、内装ともにフランス風(?)で

メルヘンさを感じる可愛いお店です。

 

私的には

絶対に恋人と一緒に訪れたいお店です。

 

だって、可愛いお店で可愛い恋人が

美味しいもの食べてるなんて、

可愛いでしかないじゃないですか!!!

 

そんな幸せな様子を

隣でずっと見ていたい....(∩˘ω˘∩ )

 

 

はい!それはさておき、実は同じ敷地に

シュクルバンというパン屋さんも

隣接されています!🥐充実ぶりがすごい!

 

 

そして肝心なケーキのお味はというと、

もちろん抜群です!!

山口県屈指の製菓メーカーである

あさひ製菓さんが展開しているお店ですので、

美味しくないわけがありませんね♪

 

特色としては、鮮やかなフルーツを使った

キラキラしたケーキが多いと感じます。

 

 

ケーキが美味しいのは大前提として、

注目してほしいのはランチメニュー

シュシュのホットサンド

美味しすぎるんです!!!!!!(´;ω;`)

 

カリカリのパンの中には

旨味をこれでもかと詰め込んだ具材がイン。

ひと口食べれば美味しさが溢れてくる、

とっても贅沢なサンドです。

 

季節によってメニューが入れ替わっていく

ようなのですが、クリーム系のものは

毎回大当たりな美味しさでした。

 

あれは幸せを具現化したものにちがいない...。

f:id:ayakahahaha:20190224114956j:image

 

 

そしてさらなる幸せ情報がもう1つ。

 

なんとシュシュでは

タルト系のケーキを頼むと、

アイス1つがサービスでついてきます!!!

 

f:id:ayakahahaha:20190224115105j:image

f:id:ayakahahaha:20190224115117j:image

 

優しすぎて贅沢すぎて

意味が分からなくないですか????

 

素敵な空間とケーキを

提供してくれるだけでなく、

さらなる優しさの付加。神様かな。

 

タルトとアイスを交互に口に運ぶと

幸せな気持ちが溢れすぎて心が大洪水です。

 

 

このように、

◎雑貨を見て楽しむことも出来て

◎キラキラ輝くケーキは美味しくて

◎ホットサンドという名品を持つ

幸せ空間なシュシュ。

 

ケーキやホットサンドを楽しむだけでも

十分ではありますが、

お持ち帰りでプチシューを買って帰ると

さらに満たされること間違いなしです!

 

このプチシュー、とっても美味しいのですが

(美味しくないと紹介しないか)

季節ごとに新しい味が出るというのが

楽しいポイントです!

 

今まで私が食べた中で

1番ヒットしたのは桃のプチシュー🍑

 

ただし、プレーンのものも

遜色ないくらい美味しいです!

 

お家で1人で食べてプチ贅沢するもよし、

家族にお土産として渡すもよし、

シュシュでの幸せをお持ち帰りして

余韻を楽しんじゃいましょう♪

 

 

ということで今回は

おすすめケーキ屋さんの1店舗目、

chou chouさんについて

紹介させていただきました。

いかがだったでしょうか?

 

ケーキというのは

ちょっと贅沢でご褒美に近いような、

日常をキラキラさせてくれるもの

だと思っています。

 

そんな素敵なケーキを素敵な空間で

味わえたら、とっても最高ですよね!

 

皆さんもぜひ美味しいケーキとともに

幸せな時間をお過ごしください٩(๑•ᴗ•๑)۶