あやの宝箱!

とある大学生の思考垂れ流しブログ。栄養学に関することや好きなバンド、生活のことまで!

【Mrs.GREEN APPLE】のススメ

こんにちは!あやです。

 

今日は私の大好きなロックバンド

Mrs.GREEN  APPLE」(通称ミセス)

について紹介していきたいと思います!

 

ミセスは2015年7月8日にメジャーデビュー、

現在4年目となる男女5人組バンドです。

 

ボーカルの高音、多彩な楽曲、

若さからは考えられない深みのある歌詞など

語り始めれば魅力は尽きません...

 

ドラマ 僕たちがやりました

-「WanteD!WanteD!」

映画 青夏

-「青と夏」

全国高校サッカー選手権 応援歌

-「僕のこと」

 

など、最近では表立ったところで

楽曲が流れることも多いので

ご存知の方も多いのではないでしょうか??

 

ご存知ない方に言うことはただ一つ。

まずは1度 聴いてみて欲しい!!!!!

もうこの一言に尽きます。

1度胸を掴まれたら逃れることは不可です。

 

さぁみなさんもこちらの沼へ|っ・ω・)っ

 

ということで!

ミセスに出会ったばかり、

もしくは今から出会う人向けに

おすすめの曲を紹介したいと思います。

 

今日紹介するのは3曲!

 

まず1曲目は「speaking

メジャーデビュー曲であり、

ライブでも盛り上がるポップな1曲です。

この歌詞の中に

ねぇ聴かせて 君の好きな人は誰?

というところがあります。

 

もうねぇ、ここはねぇ、

「もときっっっっ!!!!!」って

返したくなります。本当に。愛が大変なの。

(ちなみにもときというのは

ボーカル大森元貴さんのことです。)

 

みなさんも聴いてみて下さい。

返したくなっちゃうから!!!!!!!

 

https://youtu.be/4KUA-1DvQZk

 

続いて2曲目は「鯨の唄

speakingとは打って変わって、

力強くも落ち着いた雰囲気のある

メッセージ性の強い1曲です。

 

なんとこの曲、

歌そのものだけでなくMVも最高なんです。

普段は明るい髪のメンバーも全員

黒髪にしているあたりがたまりません!!!

 

そしてこの曲での醍醐味は、

サビで発揮される元貴の素敵高音ボイス!!!

「もうっっなんでそんなに素敵な声なのっっ」

ってなります。はい。

こちとら納得出来ません最高過ぎて。

こーーわーーがーーらないでーーー

のところです。みんな耳を済ませて!!!!

 

そこを聴いた私達はもう

分かった。もう何も怖がらないよ。

と思うことしかできません。

最高な声と歌詞と旋律が、

私たちの心を強く優しくしてくれるのです。

 

https://youtu.be/9Sg24qRRoyo

 

ついつい熱く語りたくなりますが落ち着いて、

最後!3曲目は「REVERSE

 

先に紹介した2曲とはまた違う、

かっこよさがガンガンに出ている1曲です。

 

私がこの曲で1番好きなのは

感情の海に飽きて

   泳げないふりして戯けている

のところです!もうね、かっこいいの!!!

だって歌詞からして、その言い回し...

只者ではないな...って感じでしょう!?

(語彙力なくてすいません)

 

声、音、そこにある全てがかっこいいから

ライフでこの曲が来た時には

発狂を避けられませんでした。

 

私の中では、聴くと心を奮い立たせて

強くなれる1曲なので

理不尽なことがあった時や

絶対に負けたくない時は

この曲を聴いています。

 

REVERSEはPVがあがっていないのですが

ぜひiTunesで購入して聴いてみてほしいです。

特にライブver.がオススメ!!!

 

テンションぶち上がりすぎるので

落ち着きたい時は聴かないでね(笑)

 

 

と、いうことで!!

超個人的かつ想いに言葉がついてこない

文ではありましたが、

オススメ曲紹介でした。

 

本当はもっと伝えたい曲や

語り合いたい推しポイントがあるので

またこれからも色々書いていきたいと

思います٩( 'ω' )و

 

それではよいミセスライフを!!